トップページ | 大納会 »

2003/12/31

チーズとバター

チーズはどこへ消えた?バターはどこへ溶けた?
 「チーズはどこへ消えた?」は会社組織の中での、「バターはどこへ溶けた?」は個人としての「ものの見方考え方」なんだと思った。
『ローラは言った。「みんなを引っ張っていかなきゃならないのに、仕事の管理ばかりやってたってわけね」』<チーズはどこへ消えた?>
 今、多いよねコ~ユ~輩。卑しくも管理職を司ってる連中は「皆んなを引っ張っていってる」か、「管理ばかりやってる」か、日頃の自分の行いを見つめなおしてみればぁ?
『できる者は、実行する。できない者は、教える』『教える能力がない者は、管理する』<マーフィーの法則>
『やって見せ、言って聞かせて、させてみて、誉めてやらねば人は動かじ』<山本五十六>
 部下に対して「やって見せ」のできる管理職なんて、イマドキ居なくなっちゃったンぢゃない?(><)

|

トップページ | 大納会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357414

この記事へのトラックバック一覧です: チーズとバター:

トップページ | 大納会 »