« 生き恥さらそう | トップページ | 解答,結果について »

2004/06/24

サイコパス

 ある女性が彼女の母の葬式で見知らぬ男性に会いました。彼女は彼が夢にまでみた相手だと思い、その場ですぐに恋に落ちました。
 しかし、電話番号を聞いておらず、どんなに努力しても彼を見つける事が出来ませんでした。数日後、彼女は姉を殺しました。
 問題:彼女が姉を殺害した動機は何でしょう?

 解答:彼女はその男性が再び葬式に現れる事を望んでいました。

 もし正解したならば、あなたはサイコパスと同じような思考をしています。
 これは殺人者と同じ精神構造をしているかテストするために使用される、とある有名なアメリカの心理学者によるテストでした。
 逮捕された多くの連続殺人犯がこのテストに参加し、問題に正解しています。
 もしあなたが正解しなかったなら、それは本当に望ましいことですね。先行して質問したココログ読者8人の結果は、正解4,不正解3,無回答1でした。
 日本にも『八百屋お七』という物語があります。
 お七は以前火事にあって一家がお寺に避難した折り、一人の男と出会い恋をします。やがて一家は再建された家に戻りますが、男のことが忘れられません。その思いがつのって、もう一度火事が起きたら会えるかも知れないと思い、放火をしたと伝えられています。
解答,結果について

|

« 生き恥さらそう | トップページ | 解答,結果について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357530

この記事へのトラックバック一覧です: サイコパス:

« 生き恥さらそう | トップページ | 解答,結果について »