« 馬の不利みて… | トップページ | スパイウェア »

2004/06/29

睡眠薬自殺

「睡眠薬自殺」について調べてみたら、現在薬局で処方されてる(ベンゾジアゼピン系)睡眠薬での自殺は不可能なんだって。
 睡眠薬として乱用で有名(笑)な「ハルシオン(0.25mg)」で換算すると体重1kgあたり30,000錠。体重55kgの成人なら165万錠を飲んだとしても死ねる確立は五分五分らしいw(@@;w
 しかも発見されて病院に運ばれると、医師は行う必要もないと判っていながら、もう2度と自殺など考えないように"おしおき"として胃洗浄をおこなうとか(^^;
 胃カメラのように喉に麻酔するわけでもなく、家庭用の水まきのホ-スより一回り大きい管を口から胃まで挿入し10リットルから20リットルの水を流し込み吐かせる。これを繰り返す胃洗浄(><)
 天然ガスで自殺できなくなったのと同様に、周囲に迷惑かけるダケの今は昔の自殺法です。

|

« 馬の不利みて… | トップページ | スパイウェア »

コメント

医者の処方した睡眠薬なら死ねるんですか。

投稿: 蛍 | 2005/02/16 10:02

蛍 さん >
 いいえ、医者の処方するハルシオンでもレンドルミンでもアモバンでもサイレースでもベンザリンでも死ねません。今の睡眠薬は自殺できないように安全策がとられているからです。
 実際に試された方が、Blogに「身体じゅうが重くなって、吐き気がするだけ」と書いてらっしゃいました。そして、この記事にリンクを張って「実行する前に見ときゃよかった」とおっしゃってました。
 蛍 さんは、自殺を考えられるくらい、つらいのですね。
 私も昨年夏から自殺願望がありますが、未だに生きています。毎日、このBlogに記事をアップするためにだけ生きています。日に70人程ですが読んでくださっている方々がいらっしゃるので、それだけを励みに生きています。
 神経内科は受診されてますか。自分に合わない場合でも何軒かハシゴすればよい医師にめぐり合えるものです。費用面では診療費用とクスリ代が1年半にわたって無料になる制度もあります。
 もう少し、生きてみませんか。お話をコメントとしてカキコんで頂ければ、お返事させて戴きます。

投稿: kirio | 2005/02/16 21:23

じゃあどうやって死ねばいいの?

投稿: はる | 2005/03/10 15:46

はる さん >
 メ~ルは届きましたでしょうか。
 神経内科の医師なら、良い方法を教えてくれるかも知れません。

投稿: kirio | 2005/03/10 19:35

ドリエルと普通の睡眠薬はどう違うんですか?一回2錠服用らしいんですけど6錠飲んだら吐き気とかありますか?どのくらい眠りにつけるのでしょうか??

投稿: まお | 2005/03/24 14:29

まお さん >
 私は市販の睡眠改善薬を服用したことがありません。
 また「不眠」といっても様々な要因があると思われますので、神経内科の医師に相談されることをお勧めします。

投稿: kirio | 2005/03/24 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357533

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠薬自殺:

« 馬の不利みて… | トップページ | スパイウェア »