« ノーブラ シャラポワ | トップページ | バストの語源 »

2004/07/05

衝原湖 呑吐ダム

 梅雨の中休みで天気も良かったし、久々に神戸市北区の呑吐(どんと)ダムにサイクリングに出かけました。
 箱木千年家の横の無料駐車場に車を止めて自転車を借りて…と思って行ってみてビックリ、平成16年3月31日で衝原(つくはら)サイクリングターミナルは閉鎖され、駐車場も有料(500円/日)になってるンですw(@@;w
 まぁ、駐車場にはレンタサイクル(300円/日,但し駐車場利用者のみレンタル可能)もあったので、目的のサイクリングは楽しむことができてメデタシめでたしでしたp(^^)q
 この衝原湖、今は長雨のため増水して釣り場が確保できませんが、夏になって水量が減ってくると足場もでき、ブラックバス釣りを楽しむことができます。気合を入れ、フローター(釣り用浮き輪)で入水してる人も見かけます(^^;
 サイクリングロードを自転車で流しながら、以前、日照り続きで渇水したとき、ダムの底に沈んだ橋や集落が出現し、散策したことに思いをはせました。

|

« ノーブラ シャラポワ | トップページ | バストの語源 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357537

この記事へのトラックバック一覧です: 衝原湖 呑吐ダム:

« ノーブラ シャラポワ | トップページ | バストの語源 »