« ヘム鉄 サプリメント | トップページ | メルマガ »

2004/07/30

爪水虫 パルス療法

 私もオヤジの三種の神器(?)水虫ダ! (^^; 付き合いは小学生の頃からと、とぉ~っても長い(^^;ゞ
 いつの間にやら爪の生えぎわまで入り込んでしまって、塗り薬では染み込まず、治らなくなってしまった(><)
 3年前に風邪をひいたとき、薬局のパンフレットで飲み薬による爪水虫の治療法を知り、プールとかで恥ずかしいし、足のキレイな人にあこがれ、皮膚科の看板をあげてる町医者を受診した。
 ところが、その医師は「この(飲み薬による)治療法は1年間、薬を飲み続けなければならず、爪水虫が治る前に肝臓障害になる」と液体の外用薬しか処方してくれない。以後3年間、毎日塗布したケドいまだ治らず(--;
 そこで意を決して、いざ大病院へ! (大病院なので)待たされること2時間! ついにイトリゾール(飲み薬:商品名)を処方してもらえたぁ~p(^^)q
パルス療法とは》
 まず採血。肝機能が正常なことを確認するのダ。次に問診。飲み合わせの悪い薬を排除するのダ。私の場合うつ病なので、寝る前に飲む薬、レンドルミン,デパスの使用を止められた。かの有名な睡眠薬ハルシオンもダメ。飲み合わせの悪い薬は以外にたくさんあるから注意。
 そしていよいよ服用! 一日に朝食直後4錠、夕食直後4錠の計8錠を1週間(7日間)飲み続けるのダ。塗り薬も併用スル。そのあと3週間、薬を飲まない期間をとる。そして採血。服用によって肝臓障害を起こしていないか調べるのダ。これを3ヶ月繰り返す。
 3ヵ月後にすっかり治っているわけではなく、体内に蓄積された薬効成分がジワジワと効き、半年から1年後に完治するらしい。ただ、2割の人には効かないことがあるとか…
 薬も高い。驚くほど高い。私の場合、会計額は13,580円! これは母が入院,手術したのとほぼ同額! w(@@;w
 12,000円しか手持ちがなかった私は会計で「お金が足りませんッ!」と大恥をかいてシマッタ(^^;ゞ

|

« ヘム鉄 サプリメント | トップページ | メルマガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357556

この記事へのトラックバック一覧です: 爪水虫 パルス療法:

« ヘム鉄 サプリメント | トップページ | メルマガ »