« エロガン | トップページ | 勝選挙投票券? »

2004/07/12

豆アジ釣り

 ウチには"菜莉(なり)"という名の、背側は茶色でアメリカンショ-トヘアのバタフライもみごとなクラッシックタビー、腹側は純白という混血雑種の雄猫がいました。一昨年の12月24日の午前2時頃、息を引き取りました。14歳でした。
 毎夏には趣味もかねて副食となる"豆アジ"を釣りに行ったものです。スーパーで売られているモノより鮮度が良いのか食いつきが全く違いました。
 なんせ数が釣れるので、食べてくれる猫がいなくなっては処分に困るので、釣りに行かなかったんですが、今年は、飼い猫が美味しそうに食べていた豆アジを食べてみようと思い立ち、猫が死んで初めて"豆アジ釣り"に正午の明石港まで行ってきました。
 Webで調理法を下調べして「唐揚げ」にすることに決め、残さず食べれるだけと考え40匹ほどで釣りを止めました。大きなものでも9センチという小さな魚から、頭,内臓,ぜいごを取り唐揚げに。味は…(??; 私には衣の味しかしませんでしたが、ビールのつまみには最適でした。
 4号鈎のサビキ仕掛けで、とにかく底を釣りましょう(^^)/

|

« エロガン | トップページ | 勝選挙投票券? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357542

この記事へのトラックバック一覧です: 豆アジ釣り:

« エロガン | トップページ | 勝選挙投票券? »