« キャナリゼーション | トップページ | 携帯電話の電磁波 »

2004/08/05

バス釣り~健康論?

 私はダム湖にブラックバス釣りに行くと、釣りそっちのけで放置された糸や鈎、ルアーなどを拾い集める大掃除を始める。ダムの水だって浄水されて飲まれるのだ。
 よく使われるラバー製の疑似餌(ワーム)は内分泌ホルモンかく乱物質が溶け出すので、放置すると良いことがない(--;
 あとオモリ(シズとも呼ばれ水中で仕掛けを安定させるため)に使われる鉛も、これだけ釣り人口が増えると溶け出す量もハンパぢゃない。タニシのオカマちゃんが増えるわけネ(^^;
 鉛はダメだケド、亜鉛は男にとって大事な物質。味覚や嗅覚を正常にしたり、ソノ気を起こさせたりする。
 カレシに牡蠣(亜鉛が豊富)料理をご馳走しましょう(^^)
 但し、ホウレン草は控えて。ホウレン草は鉄分を摂るには最適だケド、亜鉛を体外排出させる働きがあるので。

|

« キャナリゼーション | トップページ | 携帯電話の電磁波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357560

この記事へのトラックバック一覧です: バス釣り~健康論?:

» 榛名湖の秘所もとい避暑へ。 [Basser黒鱒道中膝栗毛]
 大森貴洋さん、バスマスタークラシック優勝、すごいなぁ、うれしいなぁ。一般メデ [続きを読む]

受信: 2004/08/10 00:26

« キャナリゼーション | トップページ | 携帯電話の電磁波 »