« 避妊法3 | トップページ | 魔法使いの秘密の道具箱 »

2004/09/09

不具合 バイオプレート

 バイオプレートの使用に疑問を感じてらっしゃる方からコメントを頂きました。
 その方が装着されているバイオプレートとは
・バイオデンタルオフィスで作成
・費用は約50万円
・上下の歯にそれぞれ装着し、下の歯に装着するプレートに高さを調整するネジが付いていて、高さが変えられる。
・1日に8時間は装着する必要がある

だそうです。さらに装着することによって身体に不調が現れているとかw(@@;w
 その方のHPで、同様な不調を持つ方の発言を読んでいると、私のモノは"バイオプレート"ではないようです(^^;ゞ
・近所の歯医者で作ってもらった
・保険が利いて6千円弱(確認済)
・上の歯だけに装着している
・寝る時だけの装着で、歯医者が「長時間つけてると良くない」と言った。但し、10日間装着しないと歯の位置が変わって装着できなくなるので、1日に10分でいいから装着するよう指導された

 作成して1年間は、様子を見るため、2ヶ月に一度通院する必要がありましたが、1年経つと6ヶ月に一度点検するだけで良いようになります。
 3年前に作った私のものはすでに旧モデルになったようで、最新のものはクッションが付いてるンだとか。私の場合、今の(旧モデル)でも十分、調子は良いですp(^^)q

|

« 避妊法3 | トップページ | 魔法使いの秘密の道具箱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357584

この記事へのトラックバック一覧です: 不具合 バイオプレート:

« 避妊法3 | トップページ | 魔法使いの秘密の道具箱 »