« 秋といえば「月」 | トップページ | 「月」の呼び名 »

2004/10/25

地震

 クルマで踏み切り待ちをしていたときのこと。急行が通過したとたん、道路や家屋がうねるように波うつのが見えた。「電車が通るたびにこれほど揺れては、住民は大変だなぁ」と思ったら地震だった。
 橋の上で渋滞していたときのこと。反対車線をダンプカーが通ったとたん、橋が大きく揺れた。「ダンプが通るだけでこれだけ揺れては、この橋だいじょうぶかなぁ」と思ったら地震だった。
 大風が吹いたときのこと。ゴ~ッと風の音がいちだんと大きくなったとき、家が大きく揺れた。「風で揺れるようでは、建付けが悪くなったかなぁ」と思ったら地震だった。
 台風23号による水害や新潟県中越地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

|

« 秋といえば「月」 | トップページ | 「月」の呼び名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357616

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 秋といえば「月」 | トップページ | 「月」の呼び名 »