« 本当の実力の付け方 | トップページ | 4等(0213回ロト6) »

2004/11/18

ボジョレヌーボー解禁

 今日は、ボジョレヌーボーの解禁日。「若くてフレッシュ」「期間限定」が大きな魅力のボジョレ。いまからワクワクしているワイン好きも多いのでは?
 ところで解禁は、11月第3木曜日の0時と決められていますが、時差の関係でフランスよりもはやく解禁される国があります。そう、それは日本なのです。
 パリでは1本約300~500円とお安く楽しめるボジョレも日本では少々割高。とは言え、パリっ子よりひと足お先に味わえるのは贅沢な気分ですよね。意外と知られていませんが、ガーリックとハーブ味のフレッシュチーズ、「ロンドレアイユ」はボジョレとの相性も良くおすすめです。
 手軽なオードブルとして、フランスパンやクラッカーに塗って味わってみてください。

|

« 本当の実力の付け方 | トップページ | 4等(0213回ロト6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357634

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレヌーボー解禁:

» チーズ&ジャム・・限定品発見! [mahalo's room]
美味しそうな「スモークチーズ」と、可愛いジャムの限定品見つけました(^○^) 【 [続きを読む]

受信: 2004/11/19 02:22

» ボージョレ・ヌーボー解禁 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
毎年11月の第3木曜日を解禁日とするフランス・ボージョレ地方産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の販売が18日午前0時、全国一斉に始まりました(関連記事)。 ... [続きを読む]

受信: 2004/11/19 15:09

« 本当の実力の付け方 | トップページ | 4等(0213回ロト6) »