« ご用心 支払督促 | トップページ | Let It Snow! »

2004/12/24

メリークリスマス!

 聖夜を飾る楽しい演出の1つに、キャンドルがあります。
 キャンドルの語源はラテン語の「candela」で、明るさの単位「カンデラ」はこれに由来するのだそうです。
 伝統的な製法のロウソクには、ミツバチの分泌物で作られた蜜蝋、木の実を使った木蝋などがありますが、現在主流になっているのはパラフィン製の「西洋ロウソク」。
「西洋ロウソク」は、色、形や香りのバリエーションが豊富で、インテリアとして楽しめる点がうけたのでしょう。
 振り返れば、洋の東西、今昔を問わず、人はキャンドルの「ともしび」を見つめ、そこに限りない郷愁を抱き、これを愛し続けてきました。
 今夜は、そんなキャンドルにちょっとこだわってみるのも素敵ですよね。

 私は、0218回ロト6を雑誌に載ってた数字の求め方通り"06 10 22 30 31 35"買ったら、ひとあし早いクリスマスプレゼント(?)として千円(5等)が当たりましたん(^^)v

|

« ご用心 支払督促 | トップページ | Let It Snow! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357655

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« ご用心 支払督促 | トップページ | Let It Snow! »