« 珍事 0230回ロト6 | トップページ | 病に克つ! 老眼1 »

2005/03/22

外国為替保証金取引

 円建ての預貯金ではほとんど利息がつかない昨今、外貨建ての利息の高さに魅力を感じていました。外貨(定期)預金より外貨MMFの方が流動性が良いようなので決めようと思っていた矢先、『外国為替保証金取引(FX)』なるものを知りました。レバレッジ1倍なら、外貨MMFとリスクは同じで手数料がお徳とかw(@@;w
 ファイナンス関係の雑誌を読み返してみると、ずいぶん前から紹介されていたンですね~。読み飛ばしてました(^^;ゞ
 まずはペーパー(机上)で取引シミュレーションを始めようと思ったら、FXの取引ゲームが開催されていることを発見。早速、バーチャル取引を始めましたが、これが結構難しい。
 コツコツ稼いだ利息が、為替変動で一瞬のうちに消えてしまう。本を参考に、きちんと損切りを設定しているので大きな損害は出ないけれど、ジワジワと損切り額がかさんで元本を減らしていく(--;
 イキナリ、現ナマで取引を始めていたら大変なことになっていたところでした。もう少し、机上取引で感性を養ってから本番に挑戦しますp(^^)q

外貨で3000万円儲ける法外貨で3000万円儲ける法』 日本実業出版社
田平雅哉 著
ISBN:4534038747 1,575円(税込)

|

« 珍事 0230回ロト6 | トップページ | 病に克つ! 老眼1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357719

この記事へのトラックバック一覧です: 外国為替保証金取引:

« 珍事 0230回ロト6 | トップページ | 病に克つ! 老眼1 »