« 花のことわざ | トップページ | 株式 デイトレード »

2005/04/01

ウォッチワインダー

 自動巻きの腕時計をしばらく使わないで置いておいて、いざ外出しようとすると止まってるってコトがよくあります。あわててハンドワインディングし、時間を合わせてカレンダーを合わせて…かなりアセリます(^^;
 近所で行われた"倒産処分市"で「ウォッチワイディングマシーン」なるものが売られていたのを買ってきました。モータで時計をグルグル回して巻き上げようというシロモノ。

ウォッチワイディングマシーン

 これで腕時計を外した後、このワインダーに収めることにより巻き上げを補うことが出来るため、外出時に慌てることもなくなるかな(??;
 ただ、思っていたより装置の回転速度が遅い。ゼンマイ式のものにはこれで良いのでしょうが、私のはAGS(自動巻発電)タイプなので、この速度では充電できないかも(--;

|

« 花のことわざ | トップページ | 株式 デイトレード »

コメント

こんばんは。
ご無沙汰してます、えりかです。

「お気に入り」に入れてくださっていたのに、急にブログを閉じてしまってごめんなさい。
ずっと、気になっていまして、こうして参りました。
実は…仕事先(版元)の人が読んだらしく、いろいろ赤裸々に(?!)書いているわたしのブログが気に入らず、わたしの性格まで疑われてしまった始末で…。
否定的なことや批判的なことは書かず、素直に日々の出来事を綴っていただけなんですけどねー。kirioさんならわかってくださるかな。

で、ほとぼりがさめるまで、閉じてました。
しかーし! 新URLで再開しました!
もし、今後も読んでくださるのなら、そして「お気に入り」に入れておいてくださるのなら、URLを変更していただきますよう、お願い申し上げます。

それにしても「ウォッチワイディングマシーン」なんていうものがあるんですね。
お高いものなのですか??
そして興味深いカタチです…。

投稿: えりか | 2005/04/02 02:20

えりか さん >
 お久しぶりですぅ~(^^)/
 急にBlogが閲覧できなくなって、そ~いえば「不快なメ~ルが届く」っておっしゃてたなぁ、うんざりして閉鎖してしまわれたのかなぁと思ってました。
 業界の方が理由でしたか。どぉ~して、えりか さんのBlogを否定的にみる人が多いンだろ…まったくもって不思議です(??;
 オフィシャルHPは残ってるンで「お気に入り」からは、マダ消すまいと思ってましたぁ(*^^*)
 えりか さんのBlog復活を信じてヨカッタ!!
 著名な方なのに、私のような小市民を気にかけて下さって…もぅカンゲキっす!
 早速、URLを書き換えさせて戴きますp(^^)q

☆彡「ウォッチワイディングマシーン」は"倒産処分市"にて2千円で売られていました。一晩中動かしましたが、やはり私のAGS(自動巻発電)は充電できませんでした。結局「ヤスモノ買いのゼニ失い」になってしまいました(><)

投稿: kirio | 2005/04/02 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357727

この記事へのトラックバック一覧です: ウォッチワインダー:

» 時計のワインダー [mono->log*netjinsei]
前回触れたように今手元には自動巻きの時計が4本ある。クォーツなら何の手間もいらな... [続きを読む]

受信: 2005/04/13 23:41

« 花のことわざ | トップページ | 株式 デイトレード »