« 自殺 白書 | トップページ | 汗ばむ季節 »

2005/04/18

竹の子メバル

 淡路島、仮屋まで釣りに行ってきました。
 思いっきり朝寝して出掛けた上に、タコフェリーも1時間待ちだったため、14時ごろから17時までの釣りになってしまいました(^^;ゞ
 潮まわりも"小潮"で19時には最大干潮。水も澄んでいて底まで丸見え。こんな状態で魚はマキ餌には寄るものの、サシ餌は喰わず、交通費もかけて遠出した割には12㌢のメバル1匹とチョ~貧果でした(><)
 しかし、相手がメバルなら夜釣り! 翌朝の新聞に「仮屋漁港、半夜でメバル大漁」と書かれてたンで、時間に余裕があって巧みな方には釣果はあったようですw(@@;w
 私の目の前を50㌢級のハネ(小型のスズキ,シーバス)がのんびり泳いでたンで、ルアーを投げても面白いカモ知れません。

 淡路島では、いつもお世話になる(かれこれ15年…)大磯の「かもめ釣具店」さんが新装してました。家族で経営され、たまにしか行かないのに奥さんが顔を憶えて下さっていて、立ち寄ると必ず「お久しぶり」と声をかけて下さいます(*^^*)
 2003年12月に新装されたそうで「長いこと来なかったンだなぁ」と思いました。なんとホームページも立ち上げられており、淡路島の釣りの拠点となれば良いですネp(^^)q

|

« 自殺 白書 | トップページ | 汗ばむ季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357738

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の子メバル:

» 次回の釣行は? [RockなRockFish]
次回の釣行は今週末(予定)。天気次第で朝出撃したい。対象魚はやっぱりアイナメさんですね。いつも通りアイナメ様をルアーで狙うのだが、オイラの良く使う手は、・ブラー・テキサスジグ・ジグヘッド・ヘビーキャロライナジグって感じかな?今のところうまく行った試しが...... [続きを読む]

受信: 2005/04/20 09:46

« 自殺 白書 | トップページ | 汗ばむ季節 »