« 無料配信『電車男』 | トップページ | 4倍長持ち 早漏治療薬 »

2005/05/26

初体験 株主総会

 たいていは東京で開催されるので出席できない株主総会が、近所で開催されたので「千載一遇のチャンス!」とばかりに出席してきました(^^;ゞ
 入場者は満席状態(ニュースによると550人の出席)。お年寄りが多いなぁ。でも、若い女性もちらほらと(*^^*)
 開始と同時に客席側から「おはようございます!」の声。議長の発言に同期して客席から「了解!」と返事。ブッ飛びましたヨ、これって社員の仕込み? 総会屋? こんなんが最後まで続くんかぁ~w(@@;w
 ツッこんだ質問なんかしようもんなら、にらまれるンじゃないの? 心配をよそに質疑応答が始まった。案の定、前もって用意されたっぽい質問を棒読みで読み上げる仕込みの社員(--;
 おや、次は社員以外の人の質問だ…と思ったら質問か? 演説か? 単なるグチか? 長いぞ、まだしゃべってるぞ、支離滅裂ダぞ...zzz
 2時間経過で質疑応答は強制的に打ち切り、採決に移る。5つの議案をシャンシャンシャンと1分で可決(ブッ飛びぃ~)。「3分の2以上の賛同を戴きました」って野鳥の会の人が数えてる風でもなく…あぁ、会場の3分の2以上が仕込みの社員なワケね。ケド、郵送で送った人の内訳は公表しなくて良いのかい(??;
 結局、総会なんて形式だけのモノだと判り、手みやげ(発芽玄米,玄米茶,鮭フレーク)を頂いて帰りましたp(^^)q
 総会終了30分後には各新聞社のHPに総会の模様がUPされていて、記者さんてスゴイなぁと思いました。
 ケド、この会社…昨日(5/25)付けで『上場廃止猶予銘柄』に指定されてますからぁ~。斬り!

|

« 無料配信『電車男』 | トップページ | 4倍長持ち 早漏治療薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357767

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験 株主総会:

« 無料配信『電車男』 | トップページ | 4倍長持ち 早漏治療薬 »