« 4倍長持ち 早漏治療薬 | トップページ | 今もいる無能管理職 »

2005/05/30

イカが好調だった?

 "大蔵海岸"に釣りに出掛けました。
 到着早々またまたジモティ~の方から話し掛けられ、餌と仕掛けと狙っている魚を答えると「ブラクリ釣りは穴釣りや船からの釣りには良いが、ここでは向かない」と教えて戴きました。
 さらにその方はポケットから鈎(カット金チヌ2号)など取り出すと、その場で投げ込み仕掛けを作って、私の竿先に結び付け数分のうちにガシラ(カサゴ)を1匹釣ってみせてくださいました。ベテランの方には潮の流れなど関係ないようですw(@@;w
 私も、作って戴いた仕掛けで15㌢程のガシラを2匹追加。結局、根掛かりで仕掛けを失い、持参したブラクリに戻しましたが、それ以後アタリは全く途絶えてしまいました。恐るべし、ジモティー仕掛け!!
 その方のお話しによると、今は夜釣りでイカが楽しめるのだとか。テーラ2~3枚にキビナゴを巻き、電気ウキを灯けて30~40㍍投げる。5/27(金)の夜には1人30~40杯釣れたそうです。但し、昼頃から場所取りしてないと、入れるスペースがなくなるとか。
 20時半頃、見学のため(手ぶらで)再び出掛けましたが人影もまばらで、誰も釣れてませんでした。もっと入れ喰い状態なものかと思っていたのに…時合(じあい)が判らないと明け方までネバってもボーズだったなんて辛いですネ。

|

« 4倍長持ち 早漏治療薬 | トップページ | 今もいる無能管理職 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357769

この記事へのトラックバック一覧です: イカが好調だった?:

» ALL NIGHT LONG. [パン屋・初代駿河屋ぱん衛門]
釣りをいたします。 左の写真は「スズキ」。 うしろのおバカは「ユーキ」(^_^ [続きを読む]

受信: 2005/06/07 16:25

« 4倍長持ち 早漏治療薬 | トップページ | 今もいる無能管理職 »