« 病に克つ! 包茎3 | トップページ | あなたは何枕? »

2005/06/30

カブト虫

 ゴールデンウィークに近所のスーパーでもらった2匹のカブト虫の幼虫が羽化しました。昨年は2匹ともオスだったのに、今年は2匹ともメスでした(^^)
 早速、オスを購入して同じ飼育ケースに入れました。オスの方がメスより(価格が)高くついたケド、オス1匹にメス2匹が理想的らしいんで、まイッカ(^^;
 今年も産卵するといいナ~。昨年は2匹の幼虫が孵化(ふか)し、3齢幼虫まで育って糞の世話もしてたンですが、3月頃動きがなくなり掘り返してみたら、死んでアタマだけになってました。寒かったンでしょうか(??;
 2002年に幼虫からカブト虫を飼育し始め、産卵しても孵化しなかったり、孵化しても1齢のうちにダニに喰われてシマッタりで、初めて3齢まで育ってくれた幼虫だったンで羽化するのを楽しみにしてたのに…
 上手に飼育されてる方は越冬について、どのような注意をされているのでしょう(??;

|

« 病に克つ! 包茎3 | トップページ | あなたは何枕? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357793

この記事へのトラックバック一覧です: カブト虫:

« 病に克つ! 包茎3 | トップページ | あなたは何枕? »