« 田崎真也セレクション | トップページ | こちら本池上署 »

2005/06/14

ジムボール

 近所の量販店でジムボールが980円だったンで買ってきました。本物のエクササイズボールも同価格で売られてたンですが75㌢だったので、足の短い私には不向きかと65㌢の量販店製の方を選びました。
 付属の足踏みポンプで空気を入れていくと「キンキンキン」という音に変わったので、もう充分と思い栓をしました。ところが栓がかたくて根元までささりません。取説には65㌢以上にふくらませないことと書かれているので測ってみると50㌢でした。どうやらもっとふくらませないと栓が最後まで差し込めないようです。仕方ないので55㌢くらいまで膨らませると、なんとかナナメ挿しできるまでになりました。ケド、65㌢なんてゼッタイ無理です。きっと破裂してしまいます。本物ならともかく量販店製だし…
 腰掛けてみました。取説には制限体重100㌔と書かれています。私の体重は50㌔ほどなンで余裕のハズですが、破裂しそうで全体重をかけることはできません。量販店製だし…
 ヤッパリ「量販店製だから」という考えが頭をよぎって信頼できません…本物の方を買ってくればヨカッタかな~(^^;

|

« 田崎真也セレクション | トップページ | こちら本池上署 »

コメント

こんにちは。ジムボールの話題にTBさせていただきました。
私のもヨドバシカメラで安売りしていたものですが、
体重をかけても全然大丈夫ですよ。

投稿: shiki | 2005/06/20 16:29

shiki さん >
> 体重をかけても全然大丈夫ですよ。
shiki さんのボールには本物のロゴが入ってるぢゃないですかぁ…
(破裂しそうで)恐々ですが、ロデオのように15秒ほど乗っかってるコトができるようになりました(^^;

さて、『会社を辞めた本当の理由』拝読しました。
 私も"誘導尋問みたいな"手段と"パワハラで退職に追い込まれた"経緯があります。
 私の場合、労基署に"あっせん申請"に行った際、私より前に職場側の相談を受けていた相談官が、私の言い分など一切聞かず、持参した資料など一切読まず、職場側の弁護士のように「労働局に上げても無理無理。あなたに勝ち目はない」と繰り返しまくしたてるのを見て「所詮、役所」と諦めました(--;
 親しかった職場の皆んなが、距離を大きくをとり始めるのって"ウザイ"ですネェ~。それでいて辞めたあとも仕事の質問なんか平気で自宅まで電話してきたり…こ~ゆ~とき、昔ながらの友人はありがたいです。いつもと変わらず接してくれますモン(^^)
「○○○会社は、インターハイで優勝を目指しているチーム」ですか…"インターハイ"って"インターハイスクール"の略でしょ…大学なら"インカレ"。きっと高校時代で頭が停止してしまった社長だったンでしょう。辞めて正解ですヨ(^^)/

投稿: kirio | 2005/06/20 21:34

こんにちはー。
あれ?私のあれって本物ですか?
すんごく安かったのでまがいものだと思ってました。笑

会社を辞めた本当の理由、お読みくださったのですね。
そうそう。経営者の態度よりも同僚の態度の方が
ちょこっと傷になっている部分も正直あります。
今となっては仕方ないかなと笑って許せますけどね。

インターハイの件、本当にそうですよね。
社長の幼さを端的にあらわしてくださっていて、
夫婦で笑わせていただきました。

投稿: shiki | 2005/06/20 23:37

shiki さん >
> 夫婦で笑わせていただきました。
笑って頂けて幸いです。こ~ゆ~モノは例え退職に追い込まれたとしても、最後に笑い飛ばした方が"勝ち"ですからぁ~p(^^)q

投稿: kirio | 2005/06/21 20:19

 バランスボールはパソコンなどで長時間座っているだけでもかなりのインナーマッスルへの刺激・運動になります。

宝の持ち腐れはもったいない。バランスボール、最初は座るだけでも良いのにネ。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/07/post_99fe.html

書きましたので、よろしかったら参考にしてください。

投稿: SOBA | 2005/07/16 22:44

SOBA さん >
 コメントありがとうございました(^^)/
「ボールエクササイズ講習会」という講座があったので申し込んだら、定員に満たないため中止となってしまいました(--; ひょっとしてボールエクササイズって人気ないンでしょ~か(??;
 私はバランスを保とうとすると、いつも同じ方向に傾いて止まるので、ど~も骨格に歪みがあるようです(><)

投稿: kirio | 2005/07/17 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357780

この記事へのトラックバック一覧です: ジムボール:

» ボールと格闘中 [shikiのひとりでできるもん! ]
相変わらず続けている自宅でのお気楽ヨガ。 柳瀬けい子さんの「モテYOGA練習帳」を指南書に、 短い日は2、3ポーズの5分間くらい、 長い日で1時間くらいのヨガタイムを確保しています。 ヨガタイムはお香を炊くことが多いのですが、 最近ではアロマキャンドルを使うのがお気に入りです。 このヨガに加えて、最近楽しいのがヨガボール。 エクササイズボール、ジムボールなどとも呼ばれていて、 きっと�... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 16:28

« 田崎真也セレクション | トップページ | こちら本池上署 »