« 助長? そそのかし? | トップページ | 音楽療法 »

2005/07/12

完治! 爪水虫

 昨年7月から3か月間「パルス療法」で治療した"爪水虫"。あれから1年、医師からようやく「経過良好。観察は終了しましょう」と言われましたp(^^)q
 まぁ「夏は再発しやすいので、再発したらスグ来てください」という「但し」付きですけどネ。
「薬が良く効いた例」だそうです。私は「うつ病」なので、イトリゾールと飲み合わせの悪い睡眠薬を(別の医師から)処方されていましたが、イトリゾール服用期間中、及び服用後数日間は睡眠薬を我慢することで回避しました。
 また「炭酸飲料を飲むと吸収がよくなる」という記事を見たので、イトリゾール服用時にコップ一杯のコーラを飲んだことが良かったのかもしれません。

|

« 助長? そそのかし? | トップページ | 音楽療法 »

コメント

薬が良く効く例…

うらやますぃー

炭酸飲料で飲むと吸収いいんですか?
わたしもやてみようかした。
ウチのコメントにもレスしましたがどうにもこうにも眠剤が効きませんー

投稿: パク | 2005/07/13 17:48

パク さん >
> 炭酸飲料で飲むと吸収いいんですか?
 アハハ。爪水虫の薬は眠剤の代謝を阻害するらしいンで、爪水虫の薬を飲むと眠剤が効くようになるカモしれませんネ(冗談ですヨ~)。
 うつ病は、人間の三大欲(睡眠,食,性)すべてに変調をきたすのですが、眠れないのが一番つらいですネ~。しかも、眠れないからうつになる。悪循環(--;
 不眠に効く音楽療法のCDも出てるようなンで、試してみられてはいかがでしょう。それと夜遅くまでパソコンいぢってちゃ眠れなくなるらしいですゾ(笑)

投稿: kirio | 2005/07/13 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357801

この記事へのトラックバック一覧です: 完治! 爪水虫:

« 助長? そそのかし? | トップページ | 音楽療法 »