« 音楽療法 | トップページ | きゅうり »

2005/07/14

落雷被害は補償対象?

 もうすぐ梅雨明け。
「雷とともに梅雨入りし、雷とともに梅雨明けする」と昔は聞かされたもの。雷は夏の風物詩。
 とかくに雷が多いこの季節。私にも、自宅に送電している電柱に落雷したせいで、テレビ,ビデオ,FAXが壊れ「買い換えるのに多額の出費が必要」となげいていた友人がいました。
 確かに、落雷で家電が壊れても、自費で修理や買い替えをする人がほとんどだったでしょう(--;
 ところが「雷が確かな原因の場合、家財を対象にした火災保険であれば、補償の対象になることがある」というから耳よりです。そんな救済措置があったなんてw(@@;w
 落雷被害にあったら、まずは保険会社に問い合わせてみるのが良いようですp(^^)q

|

« 音楽療法 | トップページ | きゅうり »

コメント

えー、初耳!
保険きくんですねー
というかその保険のお世話にならないことを切に願います…(笑)

今日はズルしてないですよ(ノ´∀`*)

投稿: パク | 2005/07/15 00:09

パク さん >
> というかその保険のお世話にならないことを切に願います…(笑)
 ほんとにネ。パソコンなンぞ、本体は保険で補償されても、データは戻ってきませんもんネ~。

> 今日はズルしてないですよ(ノ´∀`*)
 てか、3時まで夜更かししてたでしょ~。メッ!ですゾ(笑)

投稿: kirio | 2005/07/15 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5357803

この記事へのトラックバック一覧です: 落雷被害は補償対象?:

« 音楽療法 | トップページ | きゅうり »