« お盆も終わり | トップページ | 恋愛観分析 »

2005/08/17

Microsoft Update

 今月から定例のWindowsUpdateがMicrosoftUpdateに変わり「Windows Genuine Advantage 確認ツール」なんてモノをインストールしなければならず「不正シリアルです」って言われたらどぉ~しようと不安になられた方も多いのではないでしょうか(笑)
 Windows9xやWindowsMEはWindowsUpdateのままだから関係ないですネ。
 Windows2000なら、OSがインストールできた尻アルなら大丈夫です。
 WindowsXPでも、[高速]か[カスタム]のどちらかのボタンをクリックする前、アドレスバーに
javascript:void(window.g_sDisableWGACheck='all')
の一文をコピペすればOKですよンp(^^)q
 また、MicrosoftUpdateして、起動後の動きが遅くなる場合は「Automatic Updates」サービスがエラーを起こしているので、来月のUpdateまでサービスを停止しちゃいましょう。
 それにしても、MicrosoftUpdate重過ぎ!! メモリもCPUも非力なウチのマシンぢゃ"更新されたプログラム"の検索だけで30分もかかる(><)

|

« お盆も終わり | トップページ | 恋愛観分析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/5512261

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Update:

« お盆も終わり | トップページ | 恋愛観分析 »