« First | トップページ | 脳を鍛える大人のDS »

2007/06/14

 年金問題でTV CMまで始めた社会保険事務所から書類提出の要求がありました。
 提出用の封筒が"料金後納"でなく、切手を貼らないとイケナイことは、まぁ良しとしましょう。
 それにしても、これだけ問題視されながら未だ提出先に「社会保険事務所長 」と印刷されており、国民感情が全く伝わっていない「お役所」体質であることが伺えました(--;
 市役所や税務署なんかぢゃ、担当(窓口の職員)の声もあり、「~市長 様」とか「~税務署長 様」と印字されてた申請書類等から「様」を外す動きが進んでるってのにね。
 自らを敬う印刷になんの違和感も覚えない連中は、まっとうな年金処理を期待する国民の方が「馬鹿」なんだと思ってるンですかね(><)

|

« First | トップページ | 脳を鍛える大人のDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/15453306

この記事へのトラックバック一覧です: :

« First | トップページ | 脳を鍛える大人のDS »