« 眠れてますか? 3 | トップページ | HotSpot お試しだっ! »

2010/07/18

仮屋漁港 釣行

 瞋怒梅雨(暴れ梅雨,荒梅雨)も明けたので、この季節の恒例行事となったサビキ釣りに、淡路島まで行ってきました。

 大磯(東浦)の「かもめ釣具店」さんで仕掛けとレンガを購入し、久留麻から山越えで西浦の富島港へ。
※ワゴン売りされてた各種メーカの仕掛けですが、鈎のサイズはすべて4号。さりげなく、その時期の釣りものに合わせたサイズを置いてくださる心遣いがありがたいです(^^)

 正午に第一投。
 アミエビをくわえて泳ぐのがやっと、というメダカサイズのイワシが寄るorz
 西浦でのイワシは、8月まで待った方が良さそうです(^^;
※撒餌カゴを抱えて海中に引き込もうとするタコ出現!! 初めて見ましたw(@@;w

 かもめ釣具店さんで「朝、仮屋で豆アジ,イワシが釣れていた」という情報を得ていたので、再び山越えして東浦の仮屋漁港へ。

 初めてとなる北端(魚市場裏)で釣り開始。
 豆アジは11㌢と良い型ですが、イワシは8~9㌢と小さ目がポツリポツリ釣れる程度。来週あたりが良かったカナ~(??;
 それでも、メバル,ガシラ,ハゼなどの根魚も混じって楽しめましたp(^^)q
※漁協近辺では豆アジが数釣れていたようです。

|

« 眠れてますか? 3 | トップページ | HotSpot お試しだっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/48916592

この記事へのトラックバック一覧です: 仮屋漁港 釣行:

« 眠れてますか? 3 | トップページ | HotSpot お試しだっ! »