« 第48回 Win5 | トップページ | 第49回 Win5 »

2012/03/14

ホワイトデー

 バレンタインの告白の返事ですが、お返しの品で返事になっているのをご存じでしょうか?
キャンディー = 交際申し出 OK
クッキー = お友達でいましょう
マシュマロ = ごめんなさい!
の意味なんだそうです。
 これらの意味を知らず、安易にマシュマロを渡してしまうと、好きな女の子と永遠に結ばれない…という事もありそうなのでご注意(苦笑)

 韓国では 1か月後の 4月14日を「ブラックデー」とし、バレンタインとホワイトデーに何も良いことがなかった男女がチャジャン麺(黒い麺)を食べに行くというイベントもあるようです。それがまた出会いの場になっているのですね。

|

« 第48回 Win5 | トップページ | 第49回 Win5 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11205/54347954

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 第48回 Win5 | トップページ | 第49回 Win5 »